現在の閲覧者数:

嬉野の温泉湯豆腐食べたい!2006年01月14日 23時59分59秒

どしゃぶりの中、車で日本橋のデパートに買い物に行ったのだが、日本橋に来たからには、ということで、12月21日に博多考をしたところにもある『しばらく』へ。今回は、そうです、『粉落とし』にすると威張った都合上、のれんをくぐるまではそのつもりだったんだけど・・・・・・やっぱり言えなかった(-_-;)案外小心者だということが、自分でもわかった次第。

このごろ、私の頭の中は、ちょっとした九州モードになっているらしい。今日は幸い車を運転せず、ただただ乗っているだけだったのだけど、つい熟睡してしまったらしく・・・・・・でもって、自分ではぜんぜん覚えていないのだけど、なんと『嬉野の温泉湯豆腐が食べたい。』と、ハッキリ寝言を言ったそうだ。

いままで、自分の寝言の声で起きるという浅い眠りしかもてない私が、なんということだろう!

仕方ないので、取り寄せることにしました。ホントは嬉野温泉の『横長(よこちょう)』に行って食べるのがいちばんなのだけど・・・・・・