現在の閲覧者数:

悩みごと2006年01月16日 23時14分22秒

目の前に、どうして良いかわからない問題があって、さて、どう解決するべきか、あるいは解決はあきらめ、放っておいて、ひたすら我が道をゆくことに集中するべきか、目下悩み中。解決を選べば、私にかなりの時間的精神的負担がかかり、ほとんど自分のためにはならず、かえって身を削るようなことがが目に見えているだけに、いつもと違って、積極的な方法に考えが傾かない。

コメント

_ けろヨン ― 2006年01月17日 14時29分12秒

こんにちは。
書き込み遅くなってすいません。
さて、”煮こみ”ですが、
  福岡市中央区平尾1-12-22 ℡092(525)1166
営業時間18時~4時 無休
とのことです。
場所なんですが、薬院駅と平尾駅の中間、やや薬院よりです。
大通りから一歩入った通りで少しわかりにくいかもしれません。 実は私もちょっぴり迷っちゃいました(^^A
お時間があれば地図を片手に歩いてもいいかもしれませんが、タクシーを利用するのも手かも。

嬉野の温泉豆腐、私も大好きです。
福岡ではスーパーのお豆腐売り場に、温泉豆腐用の温泉水が売っているんですが他の地域ではどうなんでしょ?
この温泉水の中に本ニガリを使用している豆腐を入れると、お湯が真っ白に変化しとろとろの温泉豆腐の出来上がりです。


_ セルクル ― 2006年01月18日 21時57分43秒

けろヨンさん、詳しくお店を教えていただき、ありがとうございます。これだけわかっていれば、行かれます(~_~)

そうでした!福岡のスーパーには、温泉水売っていましたよ!それだけ、福岡ではポピュラーなものだっていうことですよね。

こちらではすーパーではもちろん、ちょっと大きなお店でも見かけないです(-_-;)なもんで、こちらでは急場しのぎとして、重曹を入れて作るという、笑っちゃう策があります。もちろん、味は本物には遠く及びません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック