現在の閲覧者数:

探しものが「あった~!」の巻2006年01月25日 22時29分56秒

実はこの数日、探しものをしていた。探しものをするのは、本当にいや。探せない時間まで、どこへ置いてしまったのだろうと、ついつい考えこんでしまう。探していても、なかったらどうしようとどきどきしてしまう。

探しものは、小さな姪が描いてくれた私の絵。もっと正確に言うと、ほんの5ページほどの絵本仕立になっていて、姪や私が出てくる。彼女の好きな色や私の好きな色がたくさん出てくる。それを彼女は私にプレゼントしてくれたのである。それがなくて、ここ数日、オロオロしていた。

一番懸念していたのは、歳とった父が、それとわからず捨ててしまったのではないかと思ったこと。

ああ、でもそうではなかった。リビングのボードから出てきた。きっと、大切なものと思っていたから、つい、そこにしまっておいたのだと思う。

こういう類のものは、お金を出しても絶対に買えないもの。もう、今日はぐっすり眠れると思う。

追:毎朝晩、予防薬を飲んでいるにもかかわらず、今朝も片頭痛だったのは、このせいかな。明日はスッキリ起きられるかも(~_~)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック