現在の閲覧者数:

体脂肪減少へ向けて燃焼考2006年02月11日 21時59分00秒

先日(2/8)入会しようとしていたフィットネスクラブは、その後再び説明を受けに行ったのですが、結局入会は断念しました。

もともと私は公のジムみたいなところを利用しています。私の居住する地域は、石原都知事流に言えば、民度が低いわりには、行政サービスが充実したところです。区内にはたくさんの図書館と、文化施設、スポーツ施設があり、利用時間帯も、朝9時から夜8or9時までとわりと長い時間使えるのです。公の施設ですから、その都度利用料を支払うシステム。一見いいようなんですけど、前払いというリスクのない分、足が遠のいてしまうのです。

そんなわけで、前払いお月謝制のリスクを負おうと(そうすれば、もったいなくて行くかな?とのあまい考え(^_^;))クラブ入会を検討しました。でも行ってみて、いろいろ聴いてみたら、私の利用したい時間帯の夜は混んでいて、マシーン待ちも普通みたいでした。これではちょっと無理だなぁと。

前にホットヨガ教室に行こうとしましたが、これも人気で諦め、その代わりDVDを買ってやっていました。けっこういいのです。が、最後の休息のポーズになると、真剣に寝てしまい、夜中にさむくて目覚めるという失敗ばかり。

まあ、現状維持でいくしかないようです。言い訳と責任転嫁をせず、体脂肪減少へ向けて、頑張ります。