現在の閲覧者数:

コンタクトレンズ2006年03月24日 22時54分01秒

わたしは普段、家にいるときはメガネ、外にでる時はなるべくコンタクトレンズをするようにしています。初めてコンタクトレンズを使ったのは中学1年生のときでしたから、結構長い間使っていることになりますが、装用感や扱いの手間など、どうもあまり好きになれませんでした。

4年ほど前に、使い捨てレンズにしてからは、扱いは随分楽になりました。とにかくいちにち使ったあとはポイなのですから。薄くなり、装用感も格段に良いのです。でも、やはり、完全に満足というわけにはいかないのです。

それは、薄い分、装着するまでが大変。指についてしまって、なかなか瞳に入ってくれません。急いでいるときは特に。そして、乾燥が激しいのです。ぜんぜん潤わない。いちにち終わってはずすとき、ぴったりくっ付いてしまって、はずすのがコワイくらいなのです。だから、お風呂のあととか、目薬をさしてからはずすようにしています。

たぶんコンタクト人口は多いのに、なかなか進歩しないものですね。まだまだ在庫があるのですが、新しい○○モイストとかいうのにしようかしら。