現在の閲覧者数:

欲しかったものを見つけました2006年04月01日 22時57分15秒

実は最近行きだしたカフェがあって、そこはわりとこじんまりしたお店で家庭的なところが気にいっています。

ピザを石釜で焼いてくれます。それがわりとミニサイズなので、あまり構えずに行かれるし、なにより石釜で焼くピザはオーブンで焼くそれと比較にならないくらい美味しいです。

そこで、ひとつだけ気になっているモノがありました。ある日、隣のテーブルの人が、幼いお嬢さんを連れて来ていたのですが、わたしが気になったのは、この幼い彼女が飲んでいるミルクの入ったグラス(タンブラーかな?)でした。

いかにも子供用の絵なのですが、グラスに単純な顔がかいてあります。そして足がついているのです。こういうの、趣味じゃないと思いつつも、とても欲しくなってしまいました。それで、恥を忍んで、お店の人に、譲ってもらえるようにお願いしたのですが、「フランスから輸入したものだから・・・・・・。」と、ちょっと無理みたいな感じ。

それで、今日、捜しました。とにかく、私の見たグラスと、フランス製ということしか手がかりがなかったのですが、見つけました。もともとソニープラザのネット通販にあったのですが、銀座のソニープラザに聴いたら、常時在庫ありとのことなので、週が始まったら、とにかく買ってきます!フランスらしく、わたしの見たグラスだけでなく、大きさ違いのグラス、カフェオレボール、エッグホルダーなどもあり、見たら買ってしまうかも・・・・・・。なんであんなにアンファンなものが気にいったのかわかりませんが、これはきっとうきうきした日の朝、使いたい感じです(~_~)。