現在の閲覧者数:

わたしの口に消えていったケーキ2006年04月13日 23時00分51秒

庭のチューリップ20060413

ゆうべこのブログを更新してから、知人に頼まれていたお菓子、ガトーショコラフォンデュを焼きました。これは、簡単に言ってしまえばチョコレートケーキですが、口の中でふわっと溶ける、食感の微妙なお菓子です。

実は以前にプレゼントしたことがあって、その後、何回もほめてくださり、材料費を払うから作って、とまで言ってくれていたのでした。わたしも、ちゃんといつ、という約束ができなかったのですが、昨日彼女から電話があって、話を聴いたら、昨日日帰り手術をして、とても疲れているようでした。それで、今日もしかしたら会えるかもしれないと作ったのでした。ところが今日はちょっとしたハプニングで会えなくて・・・・・・いいわ、また作ろうと思い、今日その一部はわたしの口の中に消えていきました。

まだ、隅田公園の写真の続きがあるのですが、今日の写真は、庭のチューリップ。昨秋はズルけて球根を植えなかったのですが、一昨年植えたもので、掘り起こされなかったものでしょうか、2輪だけ咲きました。ほんとうにかわいいのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック