現在の閲覧者数:

ワイシャツのアイロンかけ2006年04月19日 21時55分21秒

PINK,TM カフリング

先ほどまで、たまりにたまったアイロンかけをしていました。

父のとわたしのワイシャツを合計7,8枚はかけたのではないかしら。うちはクリーニングに出すのが嫌いなので、必然的に家でワイシャツを洗うことになりますが、その先にはアイロンかけが待っています。このアイロンかけ、とてもやりたいと思うときもあるし、もう絶対やりたくないと思うときもありで、やっぱりどちらかというと、好きなほうではありません。

それでも、何枚もかけているうちに、要領よくかけられるようになるもんですね。

ワイシャツは男の人の着るもののようですが、実はわたしも好きで、女性用のワイシャツ(ブラウスといういい方ですが、要はワイシャツです)をよく着ます。カフスをする楽しみがあるので、わたしのワイシャツはいつもダブルカフスになっています。夏は暑いですけれどね。わたしはパンツスタイルはしないので、難しいのはスカートとの組み合わせなのです。おすぎさん(ピー子さんの方かな?)にみられたら、たぶん酷評されそう・・・・・・。

というわけで、写真は、いま、わたしが気にいって、わりと頻繁につけているカフリングです。