現在の閲覧者数:

2つの準備不足以外は有意義な一日2006年04月29日 21時10分12秒

夕べ寝るときに、片頭痛予防薬を飲むのを忘れて、あぶないなぁという予感はあったにもかかわらず、ベットから起きるのがイヤで、果てには「いつかは片頭痛とバイバイするんだもんね。だからこんなにビクビクすることはないわ。」なんてヘンな理屈をつけ、予防薬を無視して寝たところ、朝にはやっぱり軽い片頭痛。それでもGW初日の意気込みで5時には起きました。すぐにコーヒーとイミグランを飲んで、あとは気のせいだと思いながら過ごしたら、午後にはなんとなく治っていました。

朝は花に水をあげてから、ラジオ英会話からはじめ、計画通り午前中も終わろうとしていた頃、どこからか電話。ひとつだけ、たったひとつだけ、昨日までの準備期間にできなかった準備があり、夕べ寝る前にも気になっていたのですが、まあ大勢に影響がないかと思って放っておくことにしていたら、まさにその件でした。結局2時間かけて処理。今日のはたいしたことでなかったから、放っておいてもヒドイ結果を引き起こすようなことではなかったけれど、些細なことでも気になることはやっぱりやっておくべきでした。

午後は気を取り直して、何とか計画通りにいきました。今日は初日の緊張感のせいと、朝、絶対外出する気にならないように、メイクをしなかったので(もちろん顔です)、外に出たいとも思いませんでした。メイクをしないのは決定的で良い方法です。花苗の植え替えも明日以降にオアズケということになりました。