現在の閲覧者数:

仕事は手前手前を心がけて2006年06月12日 21時15分41秒

ラズベリー

今日は寝坊してしまい、気がついたら6時半!びっくりして飛び起きました。 先日も思ったのですが、6月はコレといった行事がないと考えていたら、案外そうでもなく、手帳には真っ白な日がとうとう一日もなくなっていました。(その中には、レジャーも入っているのだけれど)こういうときは、何でも手前手前にしておかないと、あとが大変です。

今日はガレージ拡張がだいたい決まり、わたしが考えている新車が入ることになりました。あとはトヨタに行って「これください。」と言うだけになりました。

夕食後、後片づけをするのに、今日はどうしても腰を上げられなくて、ぼーっとテレビをみていたら、「いきなり結婚生活」(だったかな?)という番組になりました。30歳の女性が和菓子屋さんを営む男性と中華料理店のオーナーシェフの男性とお見合いをして、どちらかとお付き合いすることを決めるというような番組でした。どちらも良い感じのひとでしたが、究極の選択をせよといわれたら、わたしなら和菓子屋さんかな~、なんて思っていたのですが、彼女はシェフといい感じ・・・・・・完全にシェフを選びそうと思っていたら、和菓子屋さんの男性を選びました。なんだかホッとしたんですが、わけもわからず、どちらかに肩入れする自分を、笑ってしまいました。

写真は、ラズベリーです。ちょうど今、だんだん熟しているときで、いろいろな色の変化が楽しめます。