現在の閲覧者数:

いちにちのいろいろ2006年08月16日 22時04分55秒

那須・茶臼岳

今日はとても蒸し暑い日で、朝から雨、曇り、晴れと思ったらまた雨と、お天気までとても忙しい一日でした。

午前も午後も自室でデスクワークをしていたのですが、昼食後運動がてら用事を作って郵便局やスーパーに歩いて行ってきました。郵便局では振込みをしようと番号をとったら5番目。案外郵便局は混んでいました。待っていられない性分のわたしは、スーパーの帰りにもう一軒の郵便局に寄ることにして、また歩きました。いつもはあんなに賑やかな住宅街なのですが、ひとっこひとりいないという静かなお盆のいちにちでした。(因みにうちは、新盆でやるので、この静けさとは関係ないのですが)

夏になると、とうもろこしとの戦い。もう、どーしても好きで、つい食べ過ぎてしまいます。ことにおととしの夏に、おいしいとうもろこしの産直品を知ってからは、よけいに。群馬県片品村・片品林檎亭 http://www.kannet.ne.jp/ringotei/net-baiten.htmそこでは、トマトもやっていて、これをミックスにして送ってもらうのですが、このトマトもまた美味しい。トマトのほうは、美容によいので、旬でない冬でも食べていますが、やっぱり夏のトマトも最高、というわけで、ちょっと太り気味を、夜泳いでチャラにしてきたつもりです。

写真は那須・茶臼岳(ちゃうすだけ)皇太子が時々登山する山です。今回、わたしが美しいと思っている朝日岳から鬼面山のなだらかなカーブ(5月23日に書きました。)を取ってきたので、明日から載せてみようと思いますが、一枚におさまらなかったので、続きになってしまいます。