現在の閲覧者数:

二日酔いから泳ぎに至る2006年08月19日 22時49分20秒

那須・朝日岳~鬼面山

昨夜は、いつも会う予備校時代の友人たちと食事をして、そんなに遅くはならなかったのですが、お酒を飲んでいて、コレを更新していたら、書きながら寝てしまい、文章もあやしくなってしまったので、やめました。このごろはわたしの提案が通り、カラオケはなしになったので、話がいっぱいでき、いっそう楽しい会になっています。今度、オペラでも観にいかない?という話になり、早速何かいいのを捜してみようと思います。(やっぱりイタリアオペラがいいかなぁ、と考えています。)

朝はちょっと二日酔い気味だったので、朝食はすいかだけにして、おとなしくしていて、午後から、このお盆休みの間にしておくべき仕事でやり残しているものだけ、終わらせました。また、パンパシ水泳のテレビを観ました。北島選手も3位でしたが、頑張っていたと思います。わたしとしては、選手の水中での泳ぎの映像をもっと見たかったですけど。

夜は頭もスッキリしたので、水泳に行きました。今日はスタート・ターンのレッスンと、バタフライレッスンがあったので、受けてみました。バタフライは小学生時代の得意種目で、記録会で1位になったことがありますが、最近は腕の筋力が衰えていて、とってもみっともないバタフライになるので、筋力がつくまでやめていました。この4ヶ月の成果は少しはあったようで、泳ぐのには至りました。でも、泳げたというだけ。バタフライレッスンのA先生は、平泳ぎも時々レッスンをうけているのですが、とても熱心で、丁寧に指導してくださるので、泳ぎの理論がよくわかるような感じです。それに、わたしの苦手な体育会系っぽさがなくて、口調がとてもソフトで、ほっとします。だから、不真面目なわたしも一生懸命やろうという気になっています。

写真は、昨日の那須・朝日岳から右につながる鬼面山(きめんざん)この稜線が美しく、カテナリーに似ていると思います。朝日岳の山頂から自転車に乗って、すぅーっと行かれそうな感じでしょ。