現在の閲覧者数:

残された物から母の考えを知る2006年08月21日 23時59分18秒

うちのリビングは、緑色のじゅうたん敷きなのですが、クリーナーが古くなったせいか、かけても完全に吸ってくれないところがあります。ダイソンならきれいになるのかしらとか、ロボ何とかっていう、勝手にそうじしてくれるクリーナーにしたいけど、やっぱりじゅうたんは無理かなぁとか、最近そんなことを思っていました。

夕食後、シンクの下のお鍋とか洗剤等が入っているところを、探しものがてら整理してたら、きれいなたわしが出てきました。そして、たわしの束ねてある帯に母の字で「じゅうたん用」と書かれてありました。たぶん、母も同じことを思っていて、このたわしでじゅうたんの毛を立たせたり、ほこりをとったりしていたのでしょう。

タイムリーに知恵を与えてもらったようで、親とはありがたいものです。