現在の閲覧者数:

前夜の不手際は、翌日にまるまる響く2006年10月10日 22時56分27秒

今日も暑かったです。日中、外にいたのですが、日傘を復活させてよかったという感じでした。明日は雨の予報だというので、今朝は5時半に起きて、洗濯機を2回まわし、もうほとんど使わなくなったタオルケットなども洗いました。このお洗濯で、次のシーズンまで、仕舞えるといいのですが。

今朝は、いつもより、うまく運ばなかった朝でした。今日は父の出勤日なのですが、そういう日は彼に、お弁当を作ります。たいしたものはできないのだけれど、母もそうしていたし。それに、仕事に没頭している人間に、お昼になって、『何を食べようか。』と考えさせたくないので。(コレは、わたしがしみじみ感じたことで、たまにコンビニやお弁当屋さんで買ったり、外に食べにでるのは楽しみなのだけど、毎日とか毎回になると、かなり苦痛なのです。)・・・・・・話はそれてしまったのですが、そういうわけで、お弁当を作る朝は必ずご飯を炊くのですが、昨夜はおしかけすら忘れて、寝てしまったのでした。朝、炊飯器に電気がついていないくて、大急ぎで、お鍋で炊きました。しかも、今、食べているお米は無洗米ではないので、とぐところから(*_*)

そして、父のワイシャツをみて、また『たいへ~ん!』と、オーバーアクションをしてしまいました。ノンアイロンのシャツなのですが、いつもアイロンを当てているのに、忘れてました。ついでに背広のズボンも大急ぎでズボンプレッサーへ入れました。

いろいろな事は、重なって起きるもので、朝からまる一日分働いてしまったようで、ぐったりしたいちにちでした。おまけに片頭痛でしたが、こちらは想定内のことだったので、あわてず対処。