現在の閲覧者数:

終わりよければすべて良し2006年10月11日 23時01分40秒

今日は体調も悪くて、何をやっても重い疲労感をもつので、朝から、今日はプールへは行かないと決めていました。なんでこんなに疲れるのだろう、再び帯状疱疹になったらいやだなぁと思っています。

夕食の準備をするのもいやだと思いながらもやりました。こういう時は、美味しいものは決してできない。ブリを焼きましたが、美味しくないし、かぼちゃの煮物も、ぴたっと味が決まらない。そういえば、お昼に食べたお蕎麦も、美味しく感じなかったなぁ。いつもと同じものなのに。ということは、こちらの舌が変なのかも。あぁ、コーヒーも、美味しくない・・・・・・。風邪もひいてないのに。

でも、時間になったら体が勝手にプールに行くように準備してしまったという感じになって、とりあえず、頭はボーっとしていましたが、行ってきました。今日は、車の運転もしたくなかったので自転車で。そうしたら、行く途中で、会いたいと思っていた人に偶然会って、ちょっと立ち話ができました。それだけでも、とりあえず出てきて良かったと思いました。

また、プールでは、先日、わたしの手を褒めてくださったおばさまが、わたしに手作りのブローチと、やはり手作りの真っ白のうさぎのぬいぐるみを手渡してくださいました。ブローチは、和布でさくらんぼのようなボンボンがたくさん付いているもの。わたしはベリー柄のものとか、ぶどうの形のものが大好きなので、嬉しかったです。また、お手紙が添えてあって、真っ白のうさぎは、わたしの色白を思い、ぴったりと思いながら作りましたと書いてあって、それも嬉しかったです。色が白いといわれるなんて、事実はさておき、本当に嬉しい最高の褒めことば。

このおばさまとは、前にちょっとしたいきさつがあります。8月にバタフライレッスンを受けたわたしは、自信があった種目だけに、先生に注意されたコトがあまりにもエレメンタリーだったので、実はロッカーに帰ってきて、大人げもなくベソをかいていたのですが、そのときこのおばさまが励ましてくださったのでした。それで、わたしもずいぶん救われ、お礼のつもりで、手作りのあんずジャムを差し上げたのですが、そんなことから、親しくお話するようになったのです。

会いたいと思っていた人に会え、素敵なプレゼントもいただき、ささやかなことでしたが、ちょっとした勇気でやめようと思っていたプールに行って、今日のしめくくりは、良い一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック