現在の閲覧者数:

休まないで泳げ~♪2006年10月14日 23時37分35秒

レーズンの洋酒漬け

今日はコレといった予定のない、めずらしい日で、しかも、頭痛もしなかったので、午前中はぼんやりすごしました。

家族の少ない我が家は、ご飯をいちどに何食分か炊いておき、小分けして冷凍しておくのですが、ときには見積もりをあやまってしまうこともあり、炊きすぎて冷凍庫の空きスペースを確保するのに大変なときがあります。今がまさにそんなときで、さらには最近作りためているフルーツチャツネが冷蔵庫を占めているので、ちょっと大変。

夜はプールへ。今週はあんまり行かれなかったのですが、昨日のプールでやったロングスイムのせいか、胸の奥の筋肉が痛くて、今朝から深呼吸や咳をするのも大変でした。毎日行っているときは、こんなふうにならなかったですから、休まず続けるというのがやっぱり大事なんでしょう。そんななか、今日はスタート・ターンのレッスンを30分、バタフライレッスンを1時間、その後、仲間と100m個人メドレーを5本したら、胸の筋肉の痛みが軽減したようです。こんな場所、マッサージしてもらうわけにもいかないし、治ってよかったです。ほっ。

写真は、フルーツチャツネのほかに、フツーツケーキの材料として仕込んでいる、レーズンの洋酒漬け。昨日、仕込んだ直後の状態です。これが今朝になったら、漬けた洋酒からレーズンが顔をだしていました。お酒を足して、いまではレーズンがパンパンになっています。

ツールバーのところの『このブログについて』をちょっと書き換えました。