現在の閲覧者数:

コーヒーを飲む幸せ パート22006年11月22日 23時59分59秒

料理教室・前菜「グリルしいたけのカプチーノ仕立て」

那須の写真ばかり載せてしまったので、今日は、先日11月8日に行った料理教室のお料理。これは前菜にいただいた「グリルしいたけのカプチーノ仕立て」です。しいたけは大好きなので、とても美味しかったです。マッシュルームでもやってみたい感じでした。

今日は姪が無事、卒園旅行から戻ってきました。怪我もなく、良かったです。ただ、復時のバスで、車酔いしてしまったようで、ちょっとかわいそうでした。でも、車酔いするのは、わたしに似てる!と思ったら、なんだかちょっと嬉しい。うちの家族で車酔いするのは、わたしだけだったので。また、8月にもしたように、コーヒー断ちをしていました。今回は丸1日半くらいなので、たいしたことはなかったのですが、やっぱり何度となくコーヒーを飲みたいと思いました。今、駆けつけ3杯のコーヒーを飲み終えたところです。

今日は、偶然にも、3人の人から、わたしの家でお菓子教室を定期的にやって欲しいとおっしゃっていただきました。わたしもその気がないわけじゃなく、いろいろ考えてはいるのですが、何しろ本業ではないので、どれだけそれにエネルギーを積み込めるかわからないので、迷っています。今は生徒さんの家や、友人を招いて不定期に教えていますが、きちんとやるとなると、食べ物の仕事は大変です。

今日は、夜、わたしにとってはみっちり泳いできました。とても気持ちよかったのだけど、帰りの車の中で、ふと、「しばらく泳ぎたくないわ~」と思ったのです。どうしてだかわからないけど。

でもまあ、いいわ、そのうちまた、泳ぎたくなったら、行くことにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック