現在の閲覧者数:

片頭痛から水泳に2006年12月02日 23時09分16秒

箱根から伊豆に向かう途中の富士山(伊豆スカイラインだったかな?)

さっき、よくわたしのところにコメントを置いてくださるスイマーさんにお会いしたら、コメントを入れても消えてしまうとおっしゃっていました。わたしも帰って来てすぐ、自分でテストをしてみたけれど、ちゃんと入るのですが、スイマーさんのようにコメントを書いてくださったのに、消えてしまうという方がいらっしゃるのかしら。せっかく書いてくださったのに、とても残念。わたしには何が原因かわからないのです。ごめんなさい。それからスイマーさん、いっつも大変な思いをして読んで書いてくださっているのに、ほんとにごめんなさい。

具合の悪い話ばかりで恐縮ですが(明日からは、こういう話はしないようになりたい、というか、しますね)、今日は朝から片頭痛がしていました。でも特別なことをせずにほったらかしておいたら、だんだんひどくなり、薬はないから、アイスノンをしてとにかくベットへ逆戻り。気持ちも悪くなって戻すこと数回でした。今日はどうしてもかっぱ橋にケーキの材料を買いに行かなければならないのに、気持ちが焦り、困りました。で、午後2時すぎになって、もう頭痛もラチがあかないので、とにかく気持ち悪くなりながらも、車をガレージから出して、行ってきました。

買い物リストはできていたのですが、今日は土曜とあってか、かっぱ橋はすごい人出で、車が止められず、2,3回ぐるぐる回って、やっと停めました。とにかく、買い物だけして、また車に戻り、また帰途へ。頭は割れるように痛いし、気持ちも悪いわで、運転していて、途中もうだめだと何度も思い、冷や汗も出ましたが、何とか2時間ほどで無事に帰りました。でも、帰ってきたら、どういうわけか、次第に軽快しました。

片頭痛というのは、まったくヘンな病気で、治ってしまえば仮病だったかと思うほど元気になります。それで、食べ物はりんごを食べ、夜はプールへ。確かに朝からほとんど固形物を食べていないし、何もこんな日にプールへ行かなくてもと思われるかもしれないけれど、これもわたしの健康のメルクマアルだし、土曜日はバタフライレッスンがあるのですが、先月はほとんど出られなかったので、どうしても行きたかったのです。バタフライが綺麗にはやく泳げるようになりたい、絶対に!という気持ちもあるんですけどね。8月中旬からわりと頻繁にプールに通うようになってから、体重も5.4㌔ほど落ち、体脂肪率もそれに比例して落ちたので、以前より身体が軽くなり、泳ぐのが楽になったようで、それも楽しみのひとつです。

写真は先日の旅行で、箱根から伊豆に向かうドライブウエイで、とても綺麗に見えた富士山。でも写真にしてしまうと、わたしは技術がないので、色が薄くなってしまいました。