現在の閲覧者数:

プール休館日は家の中を走り回る2006年12月04日 23時45分56秒

ドレスアップしたわたしのフルーツケーキ

妹との前からの約束で、今日は姪っ子2号をあずかって、昼間は彼女と遊んでいました。9ヶ月を過ぎた彼女は、彼女の姉の名前が言えるようになり、わたしのことも喉の奥からしぼりだすような声で「おばぁ~~」と言って(いるような気がして)いて、よく笑い、よく怒り、よく泣いています。つかまり立ちし、何でも口に入れ、目が離せません。何より困るのは、オムツ替えで、ほんの10秒じっとしていてくれればよいのに、そうしてくれないものだから、わたしにとっては大変な重労働になりました。それにしても、姪っ子1号のときより、成長が早いように感じますが、これって、幼稚園のお母様たちがよく言うように、上の子がいるからなのでしょうか。

今日はヤマト宅急便の配送の人が4回きました。家にいると、何か行動に移そうとすると、「ピィ~ンポ~ン!」。それと、うちは電話が2回線あるのですが、一つにでていると、もうひとつが鳴ります。やっとひといきついたと思ったら、わたしの携帯がなって、いえにいても、ぜんぜん落ち着けない日でした。そうそう、ヤマト便の人の4回目の来訪は、意外な用件でした。今日、わたしが近所のコープとうきょうというスーパーからヤマト便で発送したケーキがいくつかあったのですが、そのうちの一つが、配送料を100円多く取ってしまったので、返しに来ましたというもの。びっくりしました。わたしの手に100円玉ひとつ載せて、そのおにいさんは行ってしまいましたが、律儀な商売に、これからもヤマト便を使おうと思ったわたしでした。(注文のケーキは着払いにしてもらっているのですが、このケーキはわたしが差し上げたものでした。)

というわけで、今日の写真は、注文主にお渡しする前の、わたしのフルーツケーキ。こんなふうにちょっとドレスアップさせて、品名、材料、賞味期限、連絡先のラベルを貼った箱に入れ、プライベートの名刺やカードと共に、待っている人のもとへお届けします。