現在の閲覧者数:

自信はないけど、買ってみた日記帳2006年12月08日 23時00分29秒

銀座・ミキモトのクリスマスツリー

今日は雨が降るという予報の割りには、たいしたことはなかったです。こういう日は、朝洗濯物を出して行かれませんが、出しておいてもぬれなかったかもというくらいの雨でした。

今日はお昼に銀座まで急いで行って、伊東屋で3年連続日記帳を買って来ました。わたしの日記暦は、学生時代にわりと几帳面につけていたのですが、社会人になってからは、半年つけてはずっとやめてみたりと、連続性がありませんでした。でも、希望としては、毎日ずっと書きたいというのがありました。それで、今年の初めにまたつけ出したのですが、どうにかこうにか毎日続き、秋ごろからは、暮れまでの1年、このまま続けられたら、来年は3年連続日記帳を買おうと思っていたのです。因みに、PCで日記をつけていたこともあり、これは簡単でよいのですが、PCのお陰でただでも字を書く機会が減って字が下手になったのに、更に輪をかけることになるので、日記は手書きです。好きなペリカンの万年筆で。ちょっとレトロでしょう。今日買ったのは、高橋書店の「3年日記」。ブルーの表紙で、2783円。何も銀座の伊東屋で買わなくても、デパートのカードなどを使えば多少お安く買えますが、簡単にやめないぞという意気込みで、今回は伊東屋で買うことにしました。他に、クリスマスカードなども。これは、例のフルーツケーキを差し上げる場合に、ちょっと添えようと思っています。かわいいカードがたくさんあって、ほんの10枚ほど買うにしては、選ぶのにずいぶん時間がかかりました。

そういうわけで、今日の写真は、本日の銀座ミキモトの毎年恒例クリスマスツリー。ミキモトにこのツリーが飾られると、わたしはクリスマスというより、年の瀬という感じです。でも、やっぱり夜のツリーの方が、映えますね。機会があったら、また夜のツリーを狙ってみます。

コメント

_ だんじり ― 2006年12月12日 23時15分22秒

私なんか、ブログを書く(打つ)だけでも追いつかないのに、手書き日記まで書くなんて、すごいなぁ
そういう場合、違う話を書くの?

_ セルクル ― 2006年12月13日 00時20分57秒

だんじりさん、ごめん、あしたお返事するね。今日はかなり酔ってて、だめだわ。

_ セルクル ― 2006年12月14日 22時52分38秒

明日ってお約束すると、『明日』に書けないことが多くて、ごめんね。

そうね、はっきりと分けているわけではないけれど、手書きの方は、基本的に「その日の出来事」は書くようにしています。記録のために。それ+α。わたしのことだから、けっこう感情はいってしまうことが多いです。「あの人、大好き、振り向いてくれないかなー(*_*)」とか(~_~)、そういういはば、『秘密の暴露』もあるよ。こういうことは、男性に恋愛感情を持たないようにしていると、いつかブログに書いた都合上書けないから、手書き日記に。だから、基本的には重複することはあっても、違うことが多いです。

_ だんじり ― 2006年12月14日 23時36分46秒

なるほど。
ブログには本音が書けないしね。
なんだ、ちゃんと恋心もつづっているのですね(^^)V

_ セルクル ― 2006年12月16日 00時21分41秒

そう、女子高生並みにね(*^^)v
恋する乙女はつらいのだ。なーんてね。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック