現在の閲覧者数:

心地よいクッション2006年12月27日 23時05分41秒

やっぱり昨日、「すごいなー」と、電車のなかで年賀状をかく女性を他人事のように思うのではなかったです。今日、400枚の年賀状を目の前にして、わたしも電車の中で添え書きをしなければ無理かもという切羽詰った状況にいることを認識した次第です。

かつて肩凝り首懲りのひどかったわたしは、デパートのロフテーの売り場でいろいろ首の高さやら、なにやらを測ってもらい、おまけに、売り場のベットに寝かされてアドバイスを受け、さらには髪がぬれていても寝られるという枕を、8年前に買ったのでした。髪がぬれててもオッケーというのは、枕の中身が、マカロニ状のパイルが入っているから。この枕は結構使い心地がよく、つい最近まで使っていました。

でも先日、ニトリというインテリアショップで見つけたクッションに一目惚れして買ったのですが、コレを枕に使ってみたら、ほんとうに気分よく寝られることを発見しました。もともと大きかった枕よりずっと大きいのですが、肩までしっかり支えてくれて、寝心地バツグンの代物です。しばらくの間は、寝るときの相棒になりそうです。写真を載せようと思ったけれど、今日はどうにもめんどうなので、またの機会に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック