現在の閲覧者数:

ひとつの進歩2007年01月23日 23時28分14秒

わたしも、以前とは全く違って、身体も気持ちも見違えるように元気になりました。元通りとまではいかないけれど、60パーセントくらい。きっと、専門家や、たとえそうでなくても、誰かにぜ~んぶ話して聴いてもらえば、もっと早く回復できたかもしれない。けれど、わたしは自分で自分を取り戻したかったのです。

しかしそうは言うものの、、24時間ずっとというわけではなくて、時々、やっぱりやりきれないと思うときもあります。人と会っているときや、楽しく話しているときでも、そういうのは、何かをきっかけにふと襲ってきます。それでもたいていは、普通の顔をして普通にしていることはできるのだけど、ほんとーに100回に1回くらいは、たぶんヘンな顔しているときがあると思っています。

最近、仕事で知り合いになって信頼できる人に、思い切って話してみました。わたしの悲しいこと。同情してほしいと思ったわけではないのだけど、ヘンな顔してるわたしも理解してほしいと思って。けっこう勇気がいりました。驚いていましたが、理解はしてくれたようだったので、ほっとしています。

考えてみれば、人に話せるようになったことも、わたしの進歩かもしれません。このまま、できることがたくさん増えていき、強くなっていかれればいいなぁと思っています。

コメント

_ だんじり ― 2007年01月24日 00時18分39秒

なるほど。
やっぱり頭痛などの体調不良は、精神的なものからきてるんだね~
だんだん治るね、これで。

人生90年(?!)もあれば誰でもかかえるかもしれないつらいことを、早くもすべて背負ったセルクルさんの、後の人生に残っているのは、幸せだけ。

明日もハッピー!

_ セルクル ― 2007年01月24日 23時50分34秒

だんじりさん、あんまり認めたくはないのだけど、原因の多くは、やっぱりそこからきてると思うのよ。でもね、自力で絶対治すつもりなんだ。

つらいことはね、誰だってひとつやふたつあると思うのよ。わたしのいけないところは、次がコワくて萎縮していることだと思うんだ。それでね、最近、フッと心を開放する術を、なんとなくだけど、身につけました。ちょっとした勇気で、けっこう明るい気持ちになれるのよ。それはね、たぶんだんじりさんの明るい雰囲気のおかげ。つまり、それで、明日もハッピー!なわたし。(~_~)
だんじりさん、いつもありがとうございます。

_ だんじり ― 2007年01月27日 00時57分51秒

私みたいな一見明るそうなヤツが、実は違ったりするかもよ。
案外ウツ病になったり・・・
(ま・ありえんか)

_ セルクル ― 2007年01月28日 23時08分33秒

明るく楽しいムードメーカー的ひとは、案外、ひとりで苦しみ、悩むことを知ってますよ。だんじりさんも、ひとりでいると、そうでしょう。まわりに気を使うタイプですよね。でも、たまには発散させてね。

_ だんじり ― 2007年01月29日 23時25分40秒

まあ!うれしい
そんなこと言ってもらったのは、生まれて初めて!
私の周りの人は誰もそんなこと思ってないさぁ。
調子のいい、おめでたいヤツと思われてるのよ~

_ セルクル ― 2007年01月31日 00時27分02秒

だんじりさんのブログの、お義母さまとのことを読んで、なんとなくだんじりさんていう人が、わかったというか・・・・・・お義母さまはもちろんだけど、いまさらながら、だんじりさんて、いいひとなんだなぁって。
そういう感じの人は、だいたい↑(わたしのコメント)こんな感じだと思うのよ。

_ だんじり ― 2007年02月01日 00時16分55秒

そんなほめられるほどでもないのよ。
お義母さんとは一緒に暮らしたことがないし、実家の母に比べたら、みんなやさしく感じるし・・・
と、こんな具合に、ひどい嫁でひどい娘ですよ(~_~;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック