現在の閲覧者数:

ホッとして羽目を外す2007年01月30日 23時59分59秒

今日は新宿の例の猥雑な街を抜け、片頭痛で通院、というよりお薬欲しさにかかっている病院に行ってきました。頭痛のほうはよいとして、もうひとつ、検査。一昨年の10月に、ちっちゃいポリープを取る手術をしましたが、そのときのドクターに、一年に一度は検診に来るよう言われていました。ちょうど自分の誕生月なので、わたしも覚えてはいたのですが、なーんか、コワくていかれず、3ヶ月すぎた今日に・・・・・・。実はこの一週間ほど、どーかまたポリープができていませんように、筋腫も成長していませんように、とドキドキハラハラしていたのです。結果、ポリープはなし、筋腫も成長なし、とのことで、朝出かけたときの暗い気持ちとはうらはらに、元気になって病院を後にしました。(ついでに、癌検診もやりました。これは結果が2週間後。)

新宿では、世界堂でカード類などを買い物。のち、中央線で東京駅にでて、エステへ。今日は予約しないで行ったので、いつも担当してくれる人がいなくて、別の人だったのですが、やっぱり勝手が違い、緊張してしまったのか、かえって疲労したかも。お昼は、東京駅八重洲北口のドン・アルポルトへ。ずっと前から行ってみたかったのです。イタリアンシェフの片岡護さんのお店です。西麻布のアルポルトには何度か行っていますが、ここは初めて。今日は西麻布にはないメニュー、カポナータ丼を食べました。トマトでお野菜を煮込んだものがカポナータ(フランスのラタトゥィユみたいなもの)。それをご飯の上にのせ、丼にしてしまったもので、美味しかったです。日本人的には、やっぱり美味しいおかずは、丼にすると、いっそう美味しい。まねしたい感じでした。

でも、やっぱり病院へ行くのは、ほんとーに疲れます。たぶん気持ちが。

コメント

_ anonymous ― 2007年02月01日 01時50分22秒

何の異常もなく何よりですね。水泳のおかげですかね。そうあってほしいです。最近プールで会う機会が少ないのでブログをのぞいて泳いでいるのかなと確認していますよ。アクアビクスデビュー間近ですのでお楽しみに(*^_^*)あとマスターズも近いうち戻ると思いますのでよろしくおねがいします。三年間一度も離れることなくそして私が一番愛着をもっているクラスなので正直離れる時は悔しくて悲しくて不安で。。みなさんに忘れられてしまうんではないかなとm(__)m早くみなさんとレッスンしたくてウズウズしてますよ(;_;)

_ セルクル ― 2007年02月04日 22時38分10秒

anonymousさんには、いつも心配かけていますね。ありがとうございます。心配してもらうの、心地良いので、甘えています(^_^;)。わたしはとにかく、朝起きてから一日中、嫌だと思っている人といなければならなかったり、あるいは1分もほっとできない緊張の連続なので、気のおけない友人といるとき、妹や姪たちといるとき以外は、唯一プールにいるときだけがほっとできる時間なんです。だから、泳ぐことと、そこでの人との繋がり(特に先生方との)はわたしを健康にしてくれた大きな要因であるのは確かだと思っています。 近頃は、仕事との切り替えを意識的にするようになって、実際、できるようになりました。
アクアビクスは、時間が間に合う限り、出たいと思いますので、よろしくお願いしますね。
マスターズなんですが、わたし、このごろ、練習に付いていけないことが多くて、正直、泳ぎながら半べそかいてます。まわりの人は、若いんだから先頭泳げとかいろいろ言うんですが、辛くて・・・・・・。先日のマスターズでは、あんまりにも辛いので、途中で帰ってきてしまいました。根性ないんだ~わたし。この間、一緒に飲んだとき、「ヘタレ」という言葉がanonymousとA先生から出ましたが、それって、わたしもそうだと思いました。
anonymousさんがマスターズに戻ってくださるのは嬉しいケド、わたし続くんだろうか・・・・・・(@_@)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック