現在の閲覧者数:

疲労にも水泳が効くか2007年04月07日 23時59分59秒

恐竜公園の桜
というわけで、今朝は5時ごろまで、書類を作っていて、メールで送り、仕事は一区切り。優先順位順に物事をすすめると、こういうことを夜中にやることが多くなってしまいます。

さすがに5時に仕事が終わって、5時に寝て5時に起きるわけにもいかないので、今朝は7時半ぐらいまで寝ました。わたしの睡眠サイクルはどうやら1.5時間ぐらいらしく、そのエックス倍で目覚めれば、時間は少なくても快適に起きられるのですが、たとえば寝入ってから2時間だと、起きるときメチャクチャ眠いしボーッとしてます。だからきっと今朝は6時に眠りに落ちたということになります。

今日は昼間は、おとなしく、自室の片付けなど。家にいる時間が短いのに、案外散らかってしまうので。相当気をつけていないと散らかるのは、キッチンと同じです。

夜はプール。水曜日に行ったきりで、中2日もあけてしまったからちょっと心配でした。スタート・ターンのレッスン30分、バタフライレッスン1時間、マスターズ1時間。スタートは飛び込みにある時から恐怖心を持ってしまったので、それをやりたかったのですが、今日は水中から。バタフライレッスンはわたしひとりでした。わたしはどうやら利き手でない左手がうまく使えていないようで、水をかくというより、水を滑らせてしまっているみたいです。マスターズでは、ヘトヘトで、もうくじけそうでしたが、これで止めようと思ったら、相変わらずTさんが『そーれ!』とスタートを促してくれたので、やっぱりスタートしてました。わたしより2まわりも歳上の彼女の励ましには、応えたいもの。

写真は、先日の近所の公園より、もっと近所の公園の桜。子供たちは恐竜がいるので?『恐竜公園』と言っています。恐竜公園には、やはり何本か桜の木がありますが、わたしはこの桜がいちばん好き。色もすこーし濃くて、均整のとれたがっしりしたこの木には、毎年びっしりと花が咲きます。