現在の閲覧者数:

進化したアイロン購入2007年04月09日 21時59分58秒

庭のチューリップ
髪をロングにしていますが、あまりにもバサバサで、とても気になっていました。もともとヘアカラーや最近ではプールの塩素で傷んでいるので、いくらトリートメントをしても、どうにもならないのだけど、そういう手入れはしています。でも、自分でも気になるほど、見た目がヒドイ。それで、見た目だけでも何とかしたいと、先日、妹と美容院に行ったとき
http://serukuru.asablo.jp/blog/2007/03/28/妹を担当してくれているスタイリストさんに相談して、今日は仕事が終わってから行って、パーマをかけてきました。髪にとっては更に傷むことをしているわけだけれど、もう、そういうことよりも、朝、髪型が決まらないと、一日気持ち悪いので。

ここの美容室は、最後に、自分でやる毎日のスタイリングを必ず教えてくれるのですが、今回は、アイロンを使って手入れをする方法を教えてもらいました。アイロン(高校生の頃、コテって言ってました。パーマをかけると『不良』といわれた時代だったので、こっそりコテを使って前髪だけカールしてたけど。)を、帰りに買ったのですが、今はいろいろ種類があって、びっくり。カールの太さのサイズまでありました。わたしはスタイリストさん推薦の26ミリというのを買いました。これで、しばらくは、縦巻きカールを楽しむつもり・・・・・・。

いつもわたしを担当してくれるのは別の人なのですが、なかなかわたしのイメージする髪型にしてもらえなくて、ずっと行っていませんでした。それで、妹担当の彼に今日からやってもらったのですが、わたしが1をいうと5ぐらいわかってくれる人で、この人なら、黙って任せられるという感じでした。同じ美容室に行っていても、合うスタイリストさんを見つけるのは、なかなか大変なことです。

写真は、庭に咲いたチューリップ。3,4年前に植えたチューリップの球根で、花が終わったあと掘り起こしそびれた球根が、ずっと土の中で成長し、去年と今年、かわいい花をさかせてくれています。これは春らしいクリーム色。この花の後ろに、あと2つ花をつけそうな子たちがいます。

本日よりアクセスカウンタを設置しました。

コメント

_ だんじり ― 2007年04月10日 23時30分18秒

このアクセスカウンターは、矢印を置くと、きのう・今日の訪問者数が出るのですね(^^)V
私のブログのカウンターは、ブログのマイページに出るアクセス数と、ちょっと違うので、時々修正しています・・

_ セルクル ― 2007年04月11日 00時56分56秒

だんじりさんのところは、訪問者が多いですよね。
わたしは、あまり多くの知人に知らせていないからか、内容が稚拙だからか、こんな感じです。もうちょっと、文才があればなぁ・・・・・・。

千切りの件、ありがとうございます。また、コメントしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック