現在の閲覧者数:

ハッキリしない日2007年04月25日 23時34分04秒

本日のおいなりさん
今日は朝から霧雨でした。こういう雨はとにかく濡れます。

今日は仕事部屋でお仕事。本業のほかに、友人に頼まれていたお菓子・料理のレセピと、連休明けにやるお菓子教室のレセピ作り。雨の中、自転車でお買い物に行こうと、途中まで出たけれど、あまりにも濡れるので、くじけて、いったん自宅に戻り、車で再出発しました。なんだか手際が悪いときもあるもんですね。

夕方、友人Hさんが慌てた様子で携帯に電話してきました。「何だろう??」と思っていたら、いきなり「ごめ~ん!!」。わたしも彼女に言われて思い出したのですが、正確には今朝の4時ちょっと前に、彼女の携帯からわたしの携帯に電話がありました。すぐ出たのですが、切れてしまいました。それで、そんなこともないだろうと思ったけれど、何かよくないことがあって、助けを求めているのだといけないと思い、すぐかけなおしたのですが、留守電になったか、切れたかしてしまいました。それで、きっと間違えてかけたのだろうと思って、それっきり忘れていました。わたしの想像通り、枕元において、何かの拍子にリダイアルされ、わたしに繋がってしまったようです。
わたしも気をつけなければ。

夜はプールに行きました。行ったのはよいけれど、どうも水に乗れない感じで、30分800メートルくらい泳いで、やめてしまいました。大会前でみんなは一生懸命やっているところに、でないわたしがノコノコのんきに泳いでいるのも悪いと思って、マスターズクラスにはでませんでした。それに、気持ちも付いていけないし。やっぱり、いつまでたってもマスターズ劣等生で自分でもイヤになります。

写真は今日のお稲荷さん。そう、昨日に引き続き、今日も夕飯に作ってしまいました。どうかしていると思うほど、まだ食べたくて。ここ数日、食べ物がちょっと偏っていて、どうかしています。同じ味付けだと飽きるので、今日は薄味目に油揚げを煮たけれど、これはちょっと失敗。このお豆腐屋さんの油揚げは、結構大きくて、あんまりご飯をつめこまないわたしの作り方では、面長のお稲荷さんになってしまいます。

PS:でも、今日、ひとつだけよいことがあったのでした。どうしているかなと思っていた知人から、夕方突然携帯に連絡がありました。「今度、飲みに行きましょう」と。わたしは、お菓子の先生もするのに、なんで飲みにばっかり誘われるんだろう・・・・・・。