現在の閲覧者数:

わけなく揺らぐ2007年05月06日 20時48分19秒

苺のコンフィチュール
10連休最終日の今日、休みが苦手なわたしは、ようやくここまでたどり着いたという感じでした。

昼間はいつもと同じ。午後はプールへ。おとといの会で誘っていただき、今日からみんながやっている日曜練習に参加することにしました。1時間半ほど休みなくみっちり泳ぎました。普段よりたくさん練習できて、わたしにとっては心地よい感じでした。とにかく6月の大会に申し込んでしまったので、やるからには、せめて、ある程度自分で少しは納得いく練習をして出たいもの。

ところが、とても後味のよい練習だったのに、困ったことに、あがってきたら、急に空虚な気持ちになり、ふともう泳ぎたくない、みんなとも会いたくないという気持ちになってしまいました。別に何かあったわけでもないのに。まだ、こんなふうになってしまうんだ、わたし。それで、いまも、プールをやめようかとまで考えてしまっています。やめないまでも、休会しようかとか、いつからしようかとか、そんなことばかり。特別な理由がないのに、どうしてこうなってしまうんだろう。それとも、理由があるのだろうか、自分でもわからない。

いままでなら、休館日の月曜がすぎて、火曜になったらきっと行く。でも、いま、あまりにも気持ちが揺らいで、そういう自信がないです。せっかく日常とは違う世界をみつけたような気だったのですが、コレでまた、ダメになってしまうかも。かえって、少し水泳を離れて考えたほうがよいのかもしれないです。

以前にブログデザインを変えたとき、気になっていた文字の大きさ。だんじりさんにもコメントいただいたけど、今日やっと大きくしてみました。どうでしょうか。

写真は、いちごジャムを冷ましているところ。もう、苺の季節も終わりで、そろそろうちで使う1年分と、何かのときにプレゼントする分を作っています。このジャムは誰が手を伸ばしてくれるんだろう。
ジャムの後ろのオーブンに、写真を撮っているわたしもチラッと写してみました、わざと。