現在の閲覧者数:

運動会の余波2007年05月28日 23時49分24秒

花笠音頭を踊る姪っ子1号
今日は昨日とは打って変わって、朝、うっかり半袖で出かけようと玄関に出たら、ちょっと肌寒い感じでした。

昨日の運動会で頑張った証拠が、今朝起きた瞬間に判りました。体中筋肉痛になっていました。も~、信じられないくらいに。腕も首も肩も背中も腰も脚も。そして、腕のあちこちに赤いアザも。結構小さなキズだらけです。そのせいで、だる~い一日に。仕事帰りに、いつも行くエステで、少し、マッサージをしてもらおうと思っていたのですが、今日はいつも担当してくれる人がお休みだったので、やめました。だから、精神的にも、よけいに疲労したかも。

親指は、皮がめくれてしまったところの皮膚が少し裂けてしまったようで、まだ痛いです。親指の、ここのところは、よく使うところだということがわかりました。自転車や車のハンドルを握るたびに痛く、何をするにも、たいてい使う場所です。普段思いもしない、親指の有り難味を感じました。

先日、風邪発熱でお休みしていたとき、ふとつけたテレビでやっていたテレビショッピングで、洗濯洗剤のいらない洗濯リングというのをやっていて、思わず買ってしまったのですが、それが今日届きました。染み抜きとセットで15000円くらい。さっき、それでお洗濯してみたけれど、結構落ちてます。アリエールほどではないけど。

写真は、花笠音頭を踊る姪っ子1号。こうして写真にしてみると、一応小学生になっていて、とても不思議な感じです。昨日の運動会には、幼稚園でお世話になった先生方もたくさん観に来てくださいました。昨日は、この近辺の小学校の多くが運動会だったので、先生方は自転車であちこちの小学校を何度も往復していらっしゃいました。姪っ子1号の大親友ねいちゃんの学校も。先生は、ねいちゃんから姪へのメッセージまで預かってきてくれました。「はーちゃん、リレー頑張ってね。ネイもがんばってるよ。」と。あー、何てやさしいねいちゃん。わたしも久しぶりに彼女に会いたくなりました。