現在の閲覧者数:

意気地なしのわたし2007年07月13日 23時59分59秒

どうしてもうまくいかないことがあります。それで、この一週間、毎晩悲しくなっていました。誰にでも詳しく話せる事情じゃないので、他人が表面だけみたら、情緒不安定、あるいは病気といわれてしまいそう。ただ、誰かに話しても、解決がつくことではないので、やっぱりひとりで考えるしかなく、でも、すでに、わたしの努力の域を越えていることなので、八方ふさがりでもあります。

・・・・・・ということは、もう、放念するしかないのですが、ソコは人間のわたし、そうもいかないわけです。そんなことばかり考え、あれだけ行っていたプールもずっとお休みしてしまいました。なんだか泳いでいても、虚しくなるだけのような気がして。今日久しぶりに行ったのですが、やっぱり虚しい。
ケ・セラ・セラという心境になりたいものだわ。

コメント

_ こりん ― 2007年07月14日 22時13分32秒

時間が解決してくれればいいと思いますが、そうでもないみたいですね。
早く問題が解決し、明るく穏やかなセルクルさんになってくれるのを祈ってます。
6月5日の女性、やっぱり私の知ってる人でしたね!
セルクルさんが「千鳥足」・・・。信じられない・・・。
最近は子供も夜、よく寝てくれるようになったので、ごくごくたまに友達と外に出かけられるようになりました。もちろん平日昼間の外出でも歓迎です。
もし、私も参加してよい時があったらぜひぜひ誘ってください。

_ セルクル ― 2007年07月18日 23時41分13秒

こりんさん、(☆はどこいっちゃったの??)、いつもやさしい言葉をかけてくれて、ありがとうございます。
なかなか、諦めきれず、ふっきれないことなんですが、それでも、ここ数日で自分のなかでも考えが熟成されたのか、悩み事から少し距離をおいていられるようになっています。

わたしはお酒が好きだし、楽しいときにだけ飲むことにしています。別に酔いたいと思って飲むわけではないのですが、彼女とは年齢も近いので酔っ払っても自己責任だし、女同士だし、ちょっとだけ境遇も似てるので、気を許してほっとしてしまうんですね。楽しい時間です。
でも、ひとつだけ。どんなに酔っても、午前さまになっても、ちゃんと帰るべきところに帰ることと、翌日仕事があれば、どんなに二日酔いでも、「何でもないような顔をして」仕事に行くこと、これは、社会人になってからのわたしのちょっとした決め事。いままでは、パーフェクトに守っていますが、ちとキツイこともあります。
こりん星さんはお酒が弱いけど、オバサン2人に付き合える??もちろん、お酒なんて飲まなくたって、お話は充分できますけど、楽しいかなぁ(・・?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック