現在の閲覧者数:

明日、考える2007年08月30日 23時14分34秒

今日も狭心症じゃないかという不安と向き合う。いや、発作は日曜以来ないのだけれど、もしその病気だったら、もし、ストレスが原因だったら、それは父だろう。それと、わたしの大変さをわかっていながら、具体的手助けに消極的な家族だろう。仲は悪くない家族だと思う。けれど、どんな家族だって、小さな葛藤はあるもの。実は、父のせいで、わたしは毎日、とても大変な思いをしている。・・・・・・狭心症から、ちょっと発展しすぎてしまったけど。

明日は、循環器内科の予約日。最初の発作から10日以上の日。いったい何がわかるのだろうと、なんでもマイナスに考えてしまう。プールのコーチに、そのことをちょっと話したら、生徒の中に突発性狭心症の人がいたとのことで、水泳をやっていることをドクターに話したほうがよい、とのアドバイスをもらった。
ちなみに、その生徒は、ガンガン泳ぐマスターズクラスから外れて、泳ぐ量を減らしたという話だった。もし同じ病気だったら、わたしもそうなっちゃうのかな。量を減らすなんて、イヤだ。もしそうなったら、きっと水泳は止めてしまう。

今日は、先日書いた
http://serukuru.asablo.jp/blog/2007/08/27/1755421
アパートに住んでいた彼女と会うことができて、30分以上も立ち話をしてしまった。わたしの話を、心から傾聴してくれる人なので、彼女と話した後は、本当にホッとする。と同時に、彼女の貴重な時間を割いてもらっていながら、その時、そのことに気付けないで、彼女に悪かったと、いつも思ってしまう。彼女とは、たくさんではなく、ちょっといい少しのお酒を飲みながら、しずかに話したいと思う。