現在の閲覧者数:

コワ~いおはなし2007年09月03日 23時18分34秒

おとといプールの帰りに、夜、車を走らせていて、高めの縁石に乗り上げたと書きました。今日の朝、そこを通ってみたら、しっかりとわたしの車のペイントらしき跡があったのですが、そうでないものもたくさんあり、みんなやっているんだと思いました。今日見てわかったのですが、20cm以上あるような縁石で、こんなところを乗り上げ、しかも、後輪までやってしまったにしては、車のキズはたいしたことはなかったかも。

でも実は、この2日間、わたしを悩ませていることもあります。こんなことってあるんでしょうか、あの、乗り上げたときの感じが、一日のうち何度かよみがえってきて、コワい思いをしています。いちばんコワいのは、ベットに入って、眠りにつくまでの間の、浅~い眠りのとき。あの感じが身体のなかから起こって、恐ろしさのあまり声をあげ、自分の声で目が覚めます。こういうのをフラッシュバックというの?

とてもおかしいのは、5年ほど前、AT車で単独事故を起こし、バックトゥーザフーチャーのデロリアンみたいに、車止めを乗り越え、その瞬間に車が飛んで、柵を壊し、その先にあった電柱に激突して、また戻ってきたときのことは、こんなふうに思い出さないのに。このときなんて、シートベルトをしていたのが奇跡的な状況で、していなかったら、わたしは明らかに今、ここにいませんでした。でも、これは、コワかったけど、思い出さない。

おとといのときは、人っ子ひとりいない細い道で、ガスの丸い大きな施設(?何というのかな)があって、夜で暗くて、おまけにたったひとりで、ホントに怖かったという思いが強かったのかもしれません。
いずれにしても、車での事故が多いわたしんち。心して運転しようと思います。また、プールの帰りは、もう、あそこには行かないことにしました。

そうそう、昨日、カウンターの絵柄を初秋ヴァージョンにしてみました。いかがでしょうか?