現在の閲覧者数:

波に乗れずと言いながら2回2007年09月11日 23時06分33秒

仕事は午後からだったので、午前中はどうしようかと考え、いま、ちょっと低迷してて、気持ちが乗らない水泳へ。気持ちが乗らないのに行くわけだけど、わたしにはコレしかないから・・・・・・。このごろ、登り調子のときのようにタイムも縮まらないし、ヤル気も起きない。ただ、何となく、水には浸かっていないと不安になる。そういうわけで、基本泳法レッスンに参加しました。本当に蹴伸びなどの基礎の基礎から教えてくれるので、わたしはこのレッスンが好きで、半年くらい前までは、よく出ていました。そうだ、ガンガン泳ぐ気になれないときや、体調の悪いときこそ、こういう基礎に戻ろうと。基礎は大事ですものね、なんでも。

今日はクロールでした。やっぱり出てよかった。わたしにはできないことも多くありました。それと、コーチのアドバイスは、その時だけにとどまらず、けっこう、あとからピン!ときたりするのです。それが長距離や短距離を速く泳ぐヒントになったりします。で、プールは45分で上がりました。

午後の仕事を終え、今日はもう夜はプールに行かないつもりでしたが、ちょっと頭を整理したくて行くことにしました。30分だけ。実は、ひょんなことから、縁談の話が舞い込んできました。わたしにとって、ありがたいような、ありがたく・・・・・・、いいえ、ありがたいのです。でも、わたしは積極的になれずにいます。このままでは、絶対、相手の方とお会いすることになると思うのですが、わたし、大丈夫なんだろうか。

いままで、いろいろ理由があって、ソノ気がなかったせいもあり、お付き合いも、縁談話しもすべて断ってきました。でも、ここ半年ほど、ちょっと気持ちを変えたら、それを見透かされているように、実はいくつかこういう話が舞い込んできました。別に積極的行動にでたわけではないのですが。さて、どうしよう。わたしの気持ちを阻んでいるもの、それをきちんとしなければ、先に進めないような気がします。

でも、泳いでも答えをみつけることも、頭を整理することもできず。当たり前ですが。おまけに、今日は、あの人、わたしのことを良く言っていなかったわよ、と友人から教えてもらったりで、さんざん。ただひとつ、帰りはひどい雷雨になり、年配の友人と若い友人のふたりを、車に乗せて送っていかれたので、行ってよかったということにはなりました。この雨の中、自転車で帰せなかったので。