現在の閲覧者数:

残り日数を数える日々2007年10月03日 23時55分33秒

仕事後、今日も千駄ヶ谷のプール。もー、ホントに嫌だ。行っているのが奇跡に思えます。

ただ、そこでできた友達だけは、とても尊いです。同じ班のSさんは、いま、新宿のスポーツクラブで働いていて、水泳もちょっと教えているそう。彼は先頭を泳ぎ、わたしがグループの最後尾を泳ぐので、わたしの泳ぎを見ては、控え目に、けれど鋭い感性で、よく教えてくれます。彼は、理工学部の出身で、自分の職場が職場であるのに、今回のような体育会系のような場所が苦手と話してくれて、わたしと意見が合致し、ほんとうにほっとしました。

1個メのタイムも、先日と同じ。わたしはスタートで、トラックスタートという、左右の足を前後で構えて飛び込むやり方でスタートしますが、いまひとつ、入水角度がつけられずにいました。昨日のコーチが、スタート後、もっと足を跳ね上げるよう注意があって、今日はそのことに気をつけながらのスタート。何度目かに、自分でもわかる良い音で入水できたので、何となく感覚がつかめたような気がします。同じ意味のことでも、別のコーチに、別の言葉でアドバイスをもらうと、わたしのツボにはまり、一回でうまくいくということがあるんですね。これは、自分の通うスイミングスクールでも、何度か経験しています。はっきり言って、もう、水泳はうんざりだけど、飛び込んでバタフライを泳ぐ気持ちよさだけは、水泳やめても、覚えておきたいです。

今日は、昨日の彼に会わないように、駅からの道は、別の道を選択。

あと3日たてば、やめられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック