現在の閲覧者数:

久しぶりに作品完成2007年11月26日 21時18分36秒

本日完成したストールマフラー
 今日は朝、インフルエンザの予防接種をしました。わたしがかかっても、たぶんたいしたことにはならないと思うけど、(←って、実際はともかく、あの病弱だったわたしが、ここまで言い切れる健康状態に戻ったことがすごい!と自分で思っています。)、高齢の父や、姪っ子たちにうつしてしまっては、大変なので。

 普通に仕事。今日はプールの休館日なので、あれだけ、行くの行かないのと、あーだ、こーだ、言っているわりには、ちょっと寂しくて物足りない。変なわたし。

 昨夜、食洗機が故障してしまったようで、また、電源が入りません。この機械、前科4犯くらいで、ちょっとハズレだったかも。たまには、食器を手で洗うのもいいのだけど。

 写真は、今日、完成したストールマフラー。先月、基礎水泳指導員試験が終わった27日に、手芸やさんで、ちょっと良い毛糸を買っておいて、編み始めました。久しぶりの編み物。ストールのように短めで、マフラーみたいにじゃまにならないからいいかなぁと思って。完成間近の先日、尋ねてきた妹が、「あら、素敵。昔、ママが編んでくれたマフラーに似てる。」と言うので、「あなたに編んだのよ。完成までもう少し待ってってね。」と言いました。彼女、本当にうれしそうでした。実は、自分用に編んでいたのだけれど、わたしは編む楽しみを味わったので、それでいいわ。
 手芸やさんでボタンを選ぶ前から、オレンジにしようと決めていました。温かい色だし、元気色だもんね。ピンクが大好きで、何でもピンクを選んでいたわたしですが、このごろ黄色とかオレンジのよさがわかってきました。