現在の閲覧者数:

気になっていた家事ひとつの日2007年12月09日 21時32分36秒

今朝は片頭痛で目覚めました。起きて、なにか対処をしなければならないと思うのだけど、頭が痛いと、なかなかベットから起き上がることができない。

それでも、なるべく薬は避けようと思って、フラフラ階下に下りていって、アイスノンを取り出し、コーヒーをグラスに注いで飲み干しました。コーヒーが、意外に頭痛を和らげる手助けになることがあります。

再びベットへ。今日は、むちうちも、昨日より明らかにヒドくなっていて、再び寝返りがうてない人間に逆戻りしてしまいました。特に左は肩甲骨の周辺が痛く、左肘のところまで軽くしびれています。やっぱりドクターの言うとおり、まだ泳ぐのは無理かも。2週間後には、100本大会もあるというのに・・・・・・。

午後遅くには元気になって、お部屋の片付けやら掃除をしました。週末にこうしたことをしておけば、一週間イヤな思いをして生活しないですみます。でも、暮に向けて、もう少し頑張って、お片づけをしたいと思っています。