現在の閲覧者数:

泳いでリハビリ完了と決め2007年12月23日 23時59分59秒

クリスマスケーキ
  今朝は5時に起きて、今日約束しているクリスマスのケーキを仕上げました。本当は、クリスマスといえば、ブッシュ・ド・ノエルなのだけど、今日注文してくれた方2人とも、お子さんがいて、写真のケーキの希望がありました。デコレーションも子ども向けです。

 今日は午後2時から、ホームプールで、50mを100回泳ぐというイベント?のようなものがあり、昨年に引き続き、参加することにしました。むち打ちは当然完治していないけど、火曜日に泳いだら、イケそうだったので。昨年は完泳できる心肺機能があるか心配でしたが、今年は、首によって、腕が上がり難いというのがあったので、そちらの方が心配でした。

 結局、泳ぎました。途中、30回以降から首や腕が思うように上がらなかったけど、そちらに神経がいっているので、心臓に負担をかけないよう、ほとんど2ビートで。でも、2ビートって、意外に泳ぎ難いこともわかりました。わたしの技術が未熟なせいかもしれないけれど。

 今日は、いつも泳いでいるプールではなく、その隣にある昔はアウトプールだったところで泳ぎました。夏に1回泳いだけど、本当に何十年ぶりだろうという感じで。高校生のころは、このプールで泳いでいたのですが、わたしはいつも、落ちこぼれで7コースで泳いでいました。泳ぐ前に考えました。高校生の頃より、ひとつ上のコースで泳いでみようと。今日の7コースは、違うサークルで泳ぐ人たちだったので、そこは入れないとして、6コースで泳ぐと高校時代と同じ。では、というわけで、5コースで。

 終わって、打ち上げ。プール後は、ただでも気だるいのに、今日はトータル5000メートル泳いだので、余計に気だるく、さらには、むちうちの薬を飲んでいるので、アルコールも飲めず、なんだか頭がボーッとしてしまいました。おまけに、1次会の途中、仕事の電話があって、明日、福岡に出張することになってしまいました。クリスマスイブの明日!明日は、コンサートにも行くことになっていたのに!昼間の、オペラシティのコンサート、行けるんだろうか。

 チケットを取ってくれ、一緒に行くことになっていた友人にも、すぐに連絡したのですが、「仕事ならそっちをちゃんとしてきなよ。心配しなくていいよ。ちゃんと待ってるから、遅れてもおいで。」と言ってくれたので、安心しました。たしか、去年も、100本大会の翌日、福岡出張だったのでした。何ということ!頭は明日の仕事をどうするか、何時までに羽田に帰れば、コンサートに行かれるか・・・・・・、などなど考えてしまい、疲れも手伝って、打ち上げ2次会は、まったく楽しめませんでした。行かなければよかった。頭がボーッとしてしまう薬も、ドクターが何とおっしゃっても、もう、今日でやめよう。