現在の閲覧者数:

半年ちかくの約束実現2008年02月20日 23時59分59秒

本日のワイン
 前から飲みに行こうと約束していながら、なかなか実現できずに、半年ちかくたってしまった人と、今日はそれを実現してきました。

 湯島のSpazio*Caffe(スパッツイオ*カフェ)というレストランで。お店の名前や、出てきたお料理からするとイタリアンです。にもかかわらず、今日は、フランスのブルゴーニュのマコン・ブランというワイン(ブランはフランス語で白の意味です。)を選びました。前にお料理教室でいただいた記憶があって、間違えないと思ったので。

 話してみると、ますますその人の魅力がわかり、ちょっとうれしい晩でした。人は、その中に、本人が好むと好まざるとにかかわらず、さまざまな背景を持って、その“人”を創りあげているもの。その中で、その人がどういうふうに生きてきたか、そこがまた、その人を魅力的に感じる要因なのでしょう。真夜中に帰って、少しするとメールがあり、「今、家に帰りました。また行きましょう!必ず。」と。こういうのは、相手も楽しんでくれた証拠。わたしもまた行きたいと思っていたところだったので、うれしかったです。そして、「また明日から、頑張りましょう。」って。わたしも、こういう晩をすごした後は、いつも思うことです。

 というわけで、写真は本日のワイン、マコン・ブラン