現在の閲覧者数:

同じ土俵にはあがらない2008年02月24日 23時59分59秒

溶かしバター
 一日をとても楽しくすごして帰ってきたら、帰った途端、父がつまらないことでそれこそ「いちゃもん」をつけてきました。もう、わたしには、どうしてそう考えるのか、理解できなかったけれど、父の頭に血が上っているときは、なにを話してもムダで、かえって火に油を注いでしまうので、シレーッと黙っていたら、彼にとって、それがまた気に入らなかったらしい。激しくなる一方。
それこそ、何だか身の危険を感じたので、自室に入り、自分のことなど、こまごまと。
もう、父とも、バトルをするとかいう感じではなく、また、わたしの主張を理解してもらおうという意思はないので、受け流すしかないと思っていますが。
明日は週始だけれど、わたしは宅仕事なので、ちょっと憂鬱。

 写真は、ケーキ作り3回目、ジェノワーズに入れるバターを溶かしているところ。手近にある道具を使うと、こんなことになっちゃいます。