現在の閲覧者数:

湯島梅祭り2008年03月02日 23時59分59秒

 来週を快適に過ごそうと、週末の今日も、朝から頑張って家事などしていました。10時半すぎに、ひといきついたところで、『湯島に梅を観に行こうよ。』とのお誘いの電話。来週の夕食など、ちょっと下ごしらえをしたかったけれど、まあ、それは後で何とかするとして、とにかくお昼ごろむかえの車に乗って出かけました。

 湯島天神は、梅祭りとあって、大変な人出でした。梅も3~5分咲きといったところでしょうか。(本日の写真)わたしは女坂の梅が好きですが、こちらはまだまだこれからといったところでした。来週はもっと良いかも。

 あちこち回って、今日は運転もしなかったのに、ものすごい疲労を感じ、帰りの車で知らないうちに眠ってしまったようで、『着いたよ。』と起こされる始末でした。

 湯島の梅の香りが忘れられない。甘酸っぱい早春の香り。