現在の閲覧者数:

ちょっとキレイでいたい女心2008年03月20日 22時14分50秒

 昨夜から降り続く雨。よく思うことですが、外にいるときはいやだと思うけれど、家にいるとき、とくに、自室でくつろいでいるときに、雨音を聴いているのは好きです。部屋に守られている安心感を得られるから。

 今日は、そのお部屋を片付けました。休日に、たまには家にいるというのもよいもの。しかし、片付けというのは、頭を使うので、ちょっと疲れました。夜は、明日頼まれているバースデーケーキのジェノワーズを作りました。前日の夜に作ると、しっとりしておいしいジェノワーズになります。

 昨日は、いつも行くエスティーローダでお化粧品を買いました。いつも担当してくれるエスティーのおねえさんが、適切なアドバイスをしてくれて、彼女と話しているだけでも楽しく、飾らないでいられます。エスティーローダは、コンパクトやリップケースに名前を刻印してくれるサービスもいいと思います。簡単に自分だけのものになりますものね。でも、昨日は、ちょっと浮気をして、お隣のシャネルでも買い物。プールあがりにいかがですかと勧められて、写真のボディーローションを買いました。このところちょっと頑張った自分へのご褒美。帰って気付いたのですが、香りが、前から試したいと思っていたシャネルの『チャンス』で、とても前向きになれる香りとネーミングです。シャネルが生きていたら、きっと『ココ』が付いていたに違いない。このボディーローションは、プール後のちょっとした、秘かな楽しみです。

 というわけで、本日の写真は、限定品シャネルの『チャンス オー フレッシュ シマリング ボディーローション』 肌にのばすと、キラキラと優しく光ります。 チャンスで思い出しました。『ピンチをチャンスに変える』って、誰が言ったか知らないけれど、何だかとてもいい言葉だと思います。