現在の閲覧者数:

月の美しい晩2008年03月21日 23時23分05秒

フリージア
 昨夜作ったジェノワーズ、何だか気になって夜中に起きてみたら、やっぱり失敗していました。うっかり逆さにしておかなかったせいか、形が円錐台になっていて、マンケ型で焼いたようなジェノワーズになっていました。真夜中にジェノワーズを焼くこと、もう一度。

 幸い2台目はうまくいきました。朝早く、デコレーションをして届け、仕事へ。

 夕方、帰り道、いつも行くお花屋さんの前を通ったら、フリージアがいっぱい入荷されていました。春先、フリージアはまだかと、お花屋さんの前を通る度に、捜していた花。今日は自転車を止め、その香りを確かめ、一週間頑張った自分へのご褒美に、自分の部屋に、黄色いフリージアをひと束、連れ帰りました。

 そっと顔を近づけ、目を閉じると、まるで別の世界にいるような気持ちにさせてくれます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック