現在の閲覧者数:

柴咲コウが好き2008年03月24日 23時59分59秒

ワンセグさまさま❤
 先日、職場で、何々するときのだれだれさんを曲に例えたら?という、暇にまかせてバカな話をしたと書きました。それで、出張にでかけるときのわたしが、ドラマ『Good Luck ! 』の中で、たいていは離陸するときに使われる曲『Departure』と言われたとも書いたのですが、部下の一人が、今日からそのドラマの再放送をやると教えてくれました。

 あのドラマ大好きで、それを知ったのが放送が始まる3分ほど前でした。まさか、職場のテレビをつけるわけにいかないので、ありゃ、いきなり1話目から観られないのかなぁ・・・・・・と考えたら、ピン!わたし、携帯をワンセグに替えたことを思い出しました。仕事の案は浮かばないのに、こういうことはすぐピンとくるわたし。それで、携帯取り出し、アンテナ立てて、録画開始!

 このワンセグ携帯を買ったときは、ほとんどテレビを観ないわたしが、録画までできる機能をもつ携帯を、よもや必要になるとは思わなかったのですが、状況は常に変わるもの。新モノ好きでよかったと思った瞬間でありました。