現在の閲覧者数:

電話機引退ごくろうさま2008年03月27日 23時59分59秒

 3月24日から本日までの分、さきほどまとめて更新しました。

来月から新しい仕事も始めますが、今までの仕事も辞めるわけではありません。今の仕事は、大学在学中に学んだ中で、わたしがやりたいと望んだもので、いはばわたしのライフワークのようなものですから、これをやめたら、たぶん働く意味がなくなってしまうもの。

 わたしの仕事は、公務員ではないので、異動があったり、年度末だから特にしてしまわなねればならないということはないのですが、それでも、わたしも新しい仕事の形態に入るため、その準備をしました。

 午後は早めに帰宅して、家電話の工事立会い。実は、家には電話回線が2つあるので、さほど不便を感じていなかったのですが、ドアホンつきの電話が壊れて、2年くらいたったでしょうか。もう1回線あることや、最近は携帯電話で事足りてしまうので、機種を選ぶのさえ、面倒でなかなかしませんでした。けれど、今回思い切って。

 というわけで、写真は、本日引退した電話機。もう一回線の方がFax機能を優先していたので、これを選んだときは、ファックス機能を持たない親機でした。新しいのは、もちろん見てからファックスとかいって、進化していますが、これだけPCが進んでいると、このごろはファックスさえも使わないです。この電話は、悲しい知らせは受けず、今7歳になる姪っ子1号を妹が妊娠したとき、そういう良い知らせを持って鳴った電話。ご苦労さま。