現在の閲覧者数:

雄弁は銀、沈黙は金2008年06月02日 23時02分19秒

 少し前から、わたしの部屋の出窓に雨の当たる音がしてきました。いよいよ、台風による雨のはじまりでしょうか。

 今朝は、4時半ごろから、頭痛で何となく目覚めていました。薬を使わなければ治らないことがわかっているのに、どうしても起きられず、アラームが鳴る時間まで、放置。アラームの音で諦め、起き上がり、まず片頭痛薬。このごろ、プライベートでかなりのストレスがあって、本当だったら大変な仕事は、ほとんど気を安めに行っているような感じです。これだけ健康体になっているので、たぶんそれが、最近の片頭痛の原因でしょう。低気圧を契機に。でも、これは絶対治ります。

 とにかく、身支度だけ整え、バナナミルクシェークを飲んで、アイスノン片手に再びベットに逆戻り。何だかアイスノンの冷凍臭も気になっていて、ちょっとした重症で、仕事は無理かなぁと、思っていたのですが、とにかく時間になって、起き上がれたので、でかけました。

 仕事は、つつがなく。薬が効いたせいか、元気に。今日は自分のことをしゃべりすぎてしまいました。ここではもう、決してプライベートのことを話すまい。口は慎まなければ。

 今日はプールも休館日で、行くかやめるかという選択をしなくて済み、夕食も天ぷらなどを揚げて、ちゃんとした食事をしました。楽しんでやっているはずの水泳も、かなりのストレスなのだということです。

 強くなる雨音・・・・・・こういう晩に、ロックでウイスキーでも楽しもうかしらと、先日、清里旅行をしたときに寄った、サントリーの白洲工場で買った18年もののミニボトル『白洲』を開けようかしらとも思いましたが、ちょっとの間、飾っておくことにしました。京都のサントリーで作るウイスキー『山崎』との2本セットのミニボトル。白洲で味比べをしたときは、やはり白洲にいて、そこの気候に身を置いているからでしょうか、『白洲』をとても美味しいと感じたのですが、果たして東京で飲むウイスキーはどうなんだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック