現在の閲覧者数:

まだまだ正月気分な日々2009年01月07日 23時15分54秒

 仕事が始まって3日目、来客には新年の挨拶をしています。
同じ事を何回も言っていると、そのうち機械がしゃベているようになってしまいがちですが、昨年の感謝を込め、そして今年も仲良くやっていこうという気持ちを込めて、挨拶しています。電話も同じ。

 家族が、検査は陰性ながら、インフルエンザと同じような症状なので、普段に増して手洗いうがい。おまけにアルコール消毒までするものだから、昨日一日で、手にあかぎれができてしまいました。自家製化粧水をつけ、クリーム塗って手袋はめて寝ていますが、一晩での回復は無理でした。

 夜は初泳ぎ。昨暮の打ち上げでは、とても嫌な思いをしたので、マスターズで一緒に泳いでいるほとんどの人とは、こちらからは話をしないことにしました。正月の挨拶も、年長者に先にさせたわたしだから、さぞかし無礼者と思われたでしょうね。それでもいいわ。わたしは一人では泳げない。だから、このクラスを利用するだけ。でも、いったん水にもぐってしまえば、自分だけの世界でもあり、水泳というスポーツも、多面的で、何とかやっていかれるものです。しかし、この、人好きなわたしをして、このようにかたくなにさせてしまったおばさま、おじさまたちには、脱帽。この方たちをみてると、初めて歳をとるのが恐ろいという気持ちになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック