現在の閲覧者数:

心を強くお持ちください2016年04月16日 09時59分59秒

今朝目が覚めたら、熊本、大分周辺の地震が、さらに大変なことになっていました。自然災害に「なんで?」という問いはないけれど、刻々と報道されるニュースに、心がとても痛みます。十数年前、妹夫婦が転勤で博多に住んでいたことがあり、九州にはよく遊びに行きました。熊本は、わたしが単独で旅行した地でもあり、大分は義弟が運転する車で妹と3人で廻った地。どちらの地も、大きな地震に対して、多くの備えがあったでしょうか。けが人がいませんようにと祈る気持ちも虚しく、声を出すと泣いてしまいそうな映像が、テレビに映し出されます。泣いてしまいそうで、声が出せません。


九州からこんなに離れているこの地で、そちらの状況もわからずこんなことを言うのは、大変無礼なことと承知していますが、失礼を顧みず申します。被災された方々、どうかどうか、心を強くお持ちください。とにかく生きてください。わたしはここで、お世話になった九州の方々のお顔を思い出しつつ、被災された方々のために、自分にできることを探します。

今日の写真はお休みします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック