現在の閲覧者数:

ショッピング2017年04月05日 23時59分28秒

白玉クリームあんみつ
間もなく誕生日を迎える友人へのプレゼントを探しに、日比谷まで行ってきました。

私の結婚以来、欠かさずにお祝いしてくれる彼女。もとは、親友の結婚式で知り合った、友だちの友だちですが、互いに親友から互いの話をされていたせいか、初めて会ったときも、既に100年も前から知っている友人のようでした。
キャリアウーマンで、私なんかと違って、バリバリ仕事をこなし、いつもきれいで思いやりのある優しい彼女。時々、「ああ、こういう人生、こうした幸せもあるのだな」と思います。

一昨日の姪との街歩きで味をしめた私は、その後、銀座から東京駅、八丁堀のブラウン(菓子店)、日本橋と、ぶらぶらしてみました。

写真は一昨日、姪っ子1号と入った甘味店です。高校時代は、試験が終わると、友人たちとよく来て、ほっと一息いれていました。白玉好きは我が家のDNA。というわけで、しめしあわせたのでもなかったのですが、白玉クリームあんみつです。夫には理解不能らしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック