現在の閲覧者数:

パルフェ2018年07月12日 22時40分46秒

今日は等々力にあるパティスリー アサコイワヤナギのお菓子教室に行ってきました。

だいぶ前に申し込みはしたものの、今日、行けるかどうかは直前までわからず、ヒヤヒヤしながら過ごしていたのでした。

今日のメニューは『白桃のパルフェ』。パルフェは子供の頃から大好きです。が、大人になってなかなか選ばないものになっていました。岩柳シェフのつくるお菓子はどれも美味しいけれど、特にパルフェは有名です。岩柳シェフがパルフェによく使われるレモンのジュレが美味しいなぁとおもっていたのですが、本日のパルフェにも、それが使われていて、さっぱりとしたくどくないパルフェに仕上がっていました。口の中で渾然一体となる感じはたまりません。

今日のは『パルフェ アンフォルテ』といって、持ち帰れるように仕立てられたパルフェ。うちに帰って仕上げをしました。

教室の合間にも、ミニパルフェをいただいたのですが、夕食後、夫とデザートとしていただきました。
夢のようなデザートでした。

写真は、そのパルフェ。
後日、今日のおやつにいただいたパルフェをのせます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック