現在の閲覧者数:

あこがれの「ご飯大盛り」2017年04月08日 23時59分59秒

生しらす丼
夫が朝食に沼津港にある「にし与(にしよ)」に行きたいというので、コーヒー1杯すら飲まずに、沼津に出かけてきました。

いつも朝が早い「にし与」さんですが、土曜日だけは、公式発表では10時からです。けれど、10時に到着すると、すでにお店は、わたしたちまでで「満員御礼」状態で、もう、食べている人もいるというにぎわいぶりでした。

夫はここの「アジフライ」が好き。わたしは生シラスが好きで、たいてい「生シラス丼」を。でも、今日の夫の注文は「生シラス丼 2つ!」と。
あれっと思っていると、単品でアジフライを頼んでいました。なるほどね。朝だし、さっぱり物を重視したんだな。

「昼のセント酒」というテレビ番組(もとはコミックらしいです)でも、出てきてしまいましたが、それが出る前からとても混んでいるお店。看板には「とんかつ にし与」とありますが、アジフライを食べている人の方が多く、そちらの方が有名かも。

ご飯ですが、男性には、大盛り、女性には小盛りで出てきます。これは何も言わなくても、勝手にそうされます。

目下のわたしの目標は、ダイエットし、だれからもスリムだと思われるようになった暁に、にし与で「生シラス丼 ご飯大盛りで!」と注文することですが、実現する自信はありません。残念ながら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック