現在の閲覧者数:

いつのまにか体育会系してる2006年12月09日 23時51分35秒

京橋寄りから銀座4丁目交差点方面

今日は朝から雨でした。雨が降ると、気温はそんなに下がりませんね。 午前中は居間のお片づけ。それと、コンタクトレンズがもう残り少なくなってしまったので、初めて家の近所の眼科&コンタクトレンズ屋さんに行きました。今まで使っていたワンデーコンタクトは、とても乾燥して、はずすとき目まで取れてしまいそうな勢いなので、今日はメダリストに変えてみました。今日いちにちつけていた感想は、とてもいいです。乾燥も少ないし、装用感がバツグンでした。ワンデーとツーウイークの両方を買いました。

午後も自室のお片づけ。夜はプールへ行きました。今日のレッスンを全部こなしてみようという目標がありました。それで今日は、いま、いちばん気に入っているワインレッドの水着にしました。スタート・ターン30分、バタフライレッスン1時間、マスターズ1時間。今週からクイックターンで泳ぐことにしたのですが上手にできないことが多いです。いちどは、となりのコースに入ってしまったこともありました。これは誰も気づかず、笑ってもらえないと、かえって哀しい。A先生のバタフライレッスンは、わたしとしては真剣に頑張りました。A先生って、ぜんぜん冗談が通じない感じの真面目な先生なので、いつもふざけているわたしも、自然と真面目になります。身体も冷えて疲れたのだけど、マスターズも出ました。マスターズはいつも元気でステキなF先生で、きょうはここでもバタフライでした。一緒に泳いでいた男性が、「あなた、バタフライ好きだから、今日は楽しいだろう。」とおっしゃるのですが、確かに楽しいのだけど、限界だったかも・・・・・・。でも、バタフライを泳ぐのが、以前より少しラクになったかもしれないです。

そういうわけで、帰ってから湯船につかり、身体をあたためました。プールを出るときは、今日はもうこれで限界って思っていたけれど、そうだ、お酒大好きで元気なF先生は今頃飲んでるかも?って思ったら、あ~わたしも飲みに行きたくなりました。このごろ夜プールに行きたくて、友達からの誘いをことごとく断っているもので。

写真は昨日の銀座4丁目付近。京橋寄りから撮りました。右手に昨日のミキモトのツリーがちょっと見えます。

コメント

_ スイマー ― 2006年12月10日 01時15分16秒

今日の練習素晴らしくこなしていましたね!今日着ていた水着お気に入りなんですね(^ー^)ノ前に水着の話しましたが、私も今日の水着はお気に入りです。あっ。それとA先生には私と同じくらい、それ以上?!冗談のきく人ですよ(^ー^)ノ ちなみに今日はあまりの寒さに家におとなしく帰ってきました。。。家でコーラを飲んで疲れを吹き飛ばしました。お酒を飲まない時は炭酸の強い大好きなコーラをよく飲んでいます。ビールやサワーに似た口当たりなのでw(゚o゚)wではではおやすみなさい(^^ゞ

_ セルクル ― 2006年12月11日 01時20分04秒

スイマーさん、いつも励ましてくれて、ありがとうございます(~_~)。昨日の練習、褒めてもらえて、すごく嬉しい!最後のフリーでは、折り返したあと、何度も次は1本抜こうって思ったことか。でも、「よーい、はい!」って言われると、ちゃんとスタートしてんのよ。

スイマーさんの昨日の水着、とてもお似合いでした。あれ、新しいんじゃない?わたしもね、スイマーさんがよく着ているように、たくさん色の入ったものって、好きです。わたしもいつかあんなの着てみたいけど、スイマーさんみたいにスリムでないとちょっと無理だなぁと思っています。
わたしの昨日のは、柄が和柄なので、それはあまり好きではないのですが、あのワインレッドがすごく好きなの。ピンクとかワインレッドとか、ブルーとか水色みたいな寒色系の色が好きなんですよ。水着ってついいろいろ買ってしまうんですが、結局着るのは好きなのばかり。それで、一応、週の初めに一週間の水着を何にするか決めています。だいたいだけどね。キツイ練習のときは、厚手のものはわたしには無理だしね。

A先生は、そんなに冗談通じる人なの!?でも、きっと生徒に対するのは、真面目なんですね。

炭酸強いんだ~、うらやましいな。わたしは大人になってから、炭酸飲むとしゃっくりが出て困るので、ビールは最初ちょっと飲むだけです。ビール飲めないって言うと、やっぱり雰囲気壊すしね。ほんとに好きなのは、おいしいワインと、日本酒を冬でも冷酒で。でも、このごろはワインばっかりなので、日本酒は強すぎて飲めないかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック